ホームタブにあるスタイルグループ

スタイルグループとは

スタイルグループでは、条件付き書式・テーブルとして書式設定・セルのスタイルのが設定できます。

条件付き書式

条件付き書式
条件付き書式の▼をクリックすると、関心のあるセルまたはセル範囲を強調表示したり、異常な値を強調したり、データ バー、カラー スケール、およびアイコン セットを使用してデータを視覚化したりすることが簡単にできます。

例:条件付き書式で平均より上の売上を強調したい。
1.スタイルグループの条件付き書式設定ボタンをクリック
2.上位/下位ルールをクリックし、例では、平均より上をクリック

簡単に平均より上の売上を強調することができました。
デフォルトでは、上位/下位ルールには、上位10項目、上位10%、下位10項目、下位10%、平均より上、平均より下の6種類が用意されています。 それ以外のルールを適用したい場合は、その他のルールをクリックします。

テーブルとしての書式設定

テーブルとしての書式設定すると、表全体をまとめて書式設定できます。 また、いろいろな集計機能や、データベース機能を利用することもできます。

セルのスタイル

セルのスタイルとは、表示形式や文字の位置、フォントや塗りつぶしの色など、セルに設定する複数の書式を組み合わせ たものです。予め用意されたスタイルから選ぶができます。また新しいスタイルを作成することもでき、 よく使う複雑な書式は、「セルのスタイル」に登録しておくと、次から簡単に設定できます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめコンテンツ